chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

瞬足

我が家に宅急便が届くと、まず猫様がチェック

 

ママが開けてくれないなら

 

f:id:chumikopa:20200114104535j:image

 

バリバリ‼️

コンニャロ、コンニャロ💢

 

とロっちゃん(女の子のほう)が挑む

 

ママが見兼ねて開梱したところで

 

オレも遊ぶわ〜〜、とデブ、、、じゃなくて、テン(男の子)が参戦

 

f:id:chumikopa:20200113150213j:image

 

これ、なんですかー?

 

f:id:chumikopa:20200113150236j:image

 

一通り猫様達が遊び倒した後でないと、段ボールを片付けさせてもらえないのはいつものこと

 

届いたものは、姉妹の靴です

小四次女チョロ子がサイズアップし、身長130cm代後半?で特に大きくもないのに、靴のサイズが23.5になりました😨

 

しかも足幅が細くて、店頭ではまず見つけられない

1Eより細い、Dワイズです

いつもネット注文

デザインも選べないし、結構やっかいです

 

ついでに傷んでいた、中1長女マル子の靴も一緒に注文しました

 

こちらももう、24.5と私と同じサイズ

 

玄関に並ぶ靴がデカい靴だらけになってしまいました

 

f:id:chumikopa:20200113151244j:image

 

あ😅猫が、何やってんの?と写り込みにきた

 

左から、私のNIKE、真ん中がチョロ子のDワイズです

幅が狭くて縦横比がおかしいせいか、なんなら私の靴より大きく見える💧

 

靴紐が黒いのが、マル子のスニーカーです

 

我が家の娘達、スニーカーは絶対にミズノの「瞬足」がご指名です

 

小学生が、早く走れそう、、、と運動会用にご指名するアレ(笑  です

 

長女が高学年になったころ

スポーツブランドのカッコいいやつの方がいいんじゃないの?と勧めたことがありましたが、頑なにこれ

 

今回も、サイズが同じなので、私があまり履いていないNIKE(私の愛用は写真にないニューバランス)履いてみる?と試し履きさせたところ、やっぱり瞬足が履きやすいと

 

中学生になっても瞬足です

 

うちの旦那はアディダス好きなもので、マル子が歩き出した途端に、張り切ってアディダスを購入しました

 

それが写真にもちょこんと写っているちっちゃーなスニーカーです

 

13センチ‼️可愛い😍

捨てられませんね

 

それが保育園時代のある時、一回瞬足を履かせてみたら、もうそれ以外履きたがらなくなってしまいました

 

相変わらずパパがアディダス買ってきてたのに、マルちゃんは瞬足一択😅

 

チョロほどではないものの、マル子の足幅も細めです

 

瞬足は、通常ワイズでも他メーカーより細い気がします。そして、形はしっかりしている割に、履き口が柔らかくて履きやすい、履かせやすかった。履き心地もいいんだろうな

良くできた靴です

 

小さいマル子に、瞬足以外の靴を履かせると

 

「ちゅんちょく、ちゅんちょく‼️」と瞬足がいいと主張してきて、、、可愛いかったなあ😍

 

瞬足、がはっきり発音できなかったのだから、3歳くらいだったのか?

 

13歳でも、まだ瞬足言ってる(笑

瞬足に大きいサイズがあってよかったよ

 

いつまで履いてるのやら

 

でも、もうさすがに瞬足はちょっと、、、とか言うようになるのはいつの日か

 

高校生くらいかな?

マル子の低ーい精神年齢を見ていると、まだまだ先かな、、、

 

その時がきたら、多分、私ちょっとしんみりするだろうなあ