chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

私の姉の格言?ファッション誌を読みすぎると

次女小4チョロ子が、昨夜から、ばあば宅へ泊りに行きました。

日曜日の午前中まで、わたし、自由の身~~😆

 

(中一長女マル子は知らん

冷蔵庫に食べ物詰め込んでおくので、勝手にやれ、です😌

 

いまだ!と思い

半年ぶりに、ミネコラ縮毛矯正の予約入れちゃいました

 

chumikopa.hatenablog.com

 

表参道の、Sヘアサロンで施術を受けています

 

縮毛矯正はすごく時間がかかるので(ブログ更新の絶好のチャンス(*´꒳`*)

 

仕事の勉強資料もごっそり持ってきましたが

 

美容室と言えば?ファッション誌

 

出してくれる雑誌にも、ザッと目を通します

 

しかし昔あんなに好きだったファッション誌

めっきり読まなくなりました

 

会社員時代は仕事柄(広告代理店)、会社にありとあらゆる雑誌があったので

 

ファッション誌含めて1日一冊は読んでいたかもしれません

 

広告媒体としても知っておく必要もあるので、ある時おっさん(と言っても当時40前ぐらいか)社員が「赤文字系」←派手目なOLさんが読むようなジャンルですよね

 

のファッション誌をめくりながら、呆れたように私に向かって一言

 

「お前らの頭の中味って、こんなにバカなのか⁉️」

 

😅😅😅

 

お気持ちは分かるような気がします

 

ファッション、コスメ、美容。たまにグルメと恋愛

 

そんなんであの分厚い紙面が溢れかえっていますもんね

 

はい。バカです

あの紙面を食いいるように見つめ、あれが欲しい、これが欲しいと😫煩悩の塊でしたから

 

今はそんな煩悩も歳と共にすっかり薄れ、すっかり枯れたおばさんになりつつありますが

 

ここで、まさに、その当時売れ売れブイブイだったファッション女性誌でライターをやっていた私の姉の名言をご紹介

 

女性誌は読み過ぎるとバカになるけど、読まなすぎると汚くなる」

 

おお!🙄なるほどな〜、と感心した私

 

当時は読みすぎなバカ

今は、読まなすぎて、、、、😅

 

美容院に来た時ぐらいはと

この名言?迷言⁉️を思い出しながら、パラパラと女性ファッション誌をめくるのです

 

髪型、眉の形、大ざっぱなファッション傾向

自分の中で多少は更新しておかないと

 

ヒールの形ひとつで、古い感じになるしね

 

いつの時代で止まっている?!

な人になってしまいそうで

 

まあ最近の人はトレンドはインスタあたりから仕入れるようで、ファッション誌もずいぶん部数を落としているみたいですが

 

写真の綺麗さや、一覧性はやっぱり良いな、、、

 

f:id:chumikopa:20200111164701j:image

 

引き続きゆったり目のシルエットで、茶系やチェックが多めな気がしました

 

最近億劫で、洋服もついネットでポチポチ

なんかシルエットいまいちだけど、ま、いっか、、、になりがちな私ですが

 

たまには洋服買いに行こうかな、、、

 

↑ファッション誌読んだ効果か⁉️

 

ちょっとは綺麗になれるかな(笑