chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

ツヤ髪偽装★ミネコラパーフェクト3

女子のブログっぽく、たまには美容情報かいちゃったりして

ふふふ

アラフィフだけど(爆

 

私、おそらく美容、特に肌と化粧品にかける費用は女子、、いや、おばはんでも、最低レベルという自負があるんですけどね。えっへん←なぜか威張る

 

髪の毛だけには、結構お金かけてきました

 

それはなぜかというと、結構気合の入った縮毛だからです

 

くるくるかわゆい天パじゃあありません

 

縮れた毛」と書いて、「縮毛」です

 

幼きころはツルツルさらさらだったんですけどね

何故か小学校高学年ころから縮毛爆発しまして

 

くるくる~~じゃなくて、なんか一本一本うねってモアっと膨らむ髪の毛

デカく見える頭

 

散々苦労しましたよ😭

 

おまけに髪の毛細くてパサパサの乾燥毛、なうえに、多毛

扱いづらくて仕方ない

 

ちょうど私が高校卒業するお年頃のころに、「縮毛矯正パーマ」なんていう素晴らしいものがこの世に誕生いたしまして

(普通のストパーじゃ対処できないガチ縮毛)

 

18才以来、ず~~っとお世話になっています

 

革新的技術ですけどね

髪の毛が滅茶苦茶痛むんですよ

 

おまけに途中からは世の中黒髪が絶滅したか?と言うほどの茶髪ブーム

 

縮毛矯正&ヘアカラーを順番に繰り返し

 

私の髪の毛、、、瀕死、、、、、

 

というわけで、若いころからシャンプーやヘアケア用品の類は多少高くてもいろいろ試してきました

 

森昌子さんがやはり縮毛を改善し

 

女優の田中裕子さんが他のシャンプーで洗ったら映画監督に

「髪の毛のなびき具合が違うからいつものシャンプーで洗い治してこい」と怒られたという

パミロールや

 

パミロール公式オンラインショップ

 

↑私はあんまり使いこなせなかったのと、学生当時には高すぎた、、、、

泡立たないシャンプーなので(今はわかんないんですが)、使用が難しかった

 

やはり縮毛ケアに定評のあったレラ

 

プロ仕様のサロン専売アミノ酸系シャンプー レラパルガ

 

↑これの81。かなりしっとりしましたよ

 

最近は美容院でおすすめされたこれを長く使っていました↓

 

Amazon CAPTCHA

 

アマゾンでもうちょっと安く買えたんだけど、値上がりしたなあ。。。。

高いけどたっぷり入っていて少量でよく泡立つので案外コスパ良かったんだけど

髪の状態が良い人なら、トリートメントいらないんじゃ?ってぐらいの仕上がり具合です。香りも上品

 

コタで落ち着いてしばらく使用していたんですが、そんな私が出会ってしまいました

縮毛矯正パーマ以来の発明じゃないの?!

というこれ

 

ミネコラパーフェクト3|水素で髪質改善

 

テレビで紹介されてしまって、今手に入りにくいのですが、私はそれ以前から定期コースで買っていたので無事使い続けられています

 

原理はよくわからないのですが←おい

ミネコラの3ステップを使用して180度のアイロンをかけるとですね

あらかじめドライヤーをかけた完全乾燥の髪の毛から、ジュワ~~っと発生する水蒸気

 

ひー

髪の毛焼き切れる?!

 

と思いきや

 

アイロンかけ終わると、髪の毛うるつや

 

なんのマジック⁉️

 

※高温のアイロンをかけることによってかにも内部で水素がうんちゃらで、髪内部の水分量アップがうんちゃらで、、、、←おいおい

詳しくはHP読んでください♡

 

いろいろ、「髪の毛ウルサラ」とか「縮毛が改善!」

とかいう商品にはだまさ、、、、、、

いや、期待ほどの効果が得られなかった経験も多数ありましたが

 

過去ダントツの満足度

 

ただし、縮毛矯正術ではないので、恒久的に縮毛部分が伸びるわけではありません

 

それでも水分アップするので、アイロンを使用しない回でも、だいぶ扱いやすくはなりました

 

なので、ヘアアイロンで効果が得られるなら、縮毛矯正との相性は抜群だろうと考え、ミネコラ使用で縮毛をしてくれるサロンを探して、埼玉から表参道まで通っています

 

その仕上がり写真が、、、

ちょっと恥ずかしいですが本人画

 

f:id:chumikopa:20191203175344j:image

 

美容院でのミネコラ縮毛矯正直後に、自撮

撮影場所のカフェのあわい照明の関係でちょっとフィルターかかったように写ってはいますが、修正なしの画像です。全くカラーはしていません(アラフィフの割には白髪が少ないの)

 

この長さなのに表面の髪の毛は耳上ぐらいまでの切れ毛も多数だったパッサパサぼろぼろの髪の毛がこの仕上がり!

 

縮毛パーマ歴30年の私ですが、仕上がりももちろん、縮毛後の状態もダントツでいいです

縮毛パーマをミネコラにして、自宅ケアも続けるうちに、切れ毛も枝毛も激減しました

 

ミネコラ以前の比較画像

 普通の縮毛矯正はかけています

f:id:chumikopa:20191205120018j:image

 

 6年前の画像、、、やっぱ今より痩せてるな、、、ちっっ😬

 

じゃなくて

毛先のほうは痛みすぎて縮毛かけても残るもしゃもしゃ感、おわかりいただけますか?

この頃、ほぼ全部の髪の毛が枝毛・切れ毛じゃないか?!

ぐらいの痛み具合でしたが 

縮毛矯正はミネコラ使用、ミネコラで自宅ケアで二年強。枝毛・切れ毛の悩みはほぼ解消されました

 

ちなみに現在

6月にミネコラ縮毛矯正してから半年経過

 

f:id:chumikopa:20191205121857j:image

 

直後のツヤサラ感は薄れ、若干モシャバサながら、まあ大丈夫

 

縮毛矯正は梅雨前だけで大丈夫かとも思いますが、普段のお手入れのしやすさと快適さのためにそろそろ行こうかな

 

とミネコラ絶賛の私ですが

 

惜しむらくは

 

高価い

 

ことと

 

遠い

 

こと

 

お金のほうは、その他美容にお金をかけていないのでまあ目をつむるとして

化粧水とか、500円くらいの、ちふれだし

メリハリ、メリハリ

 

埼玉のどこかのサロンでミネコラ導入してくれないかな。。。。。。

と切に

望む