chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

不規則動詞★母娘バトル

中1長女マル子ちゃん

今夜塾で、英語の不規則動詞のテストがあるので自習室行く行く言ってたのに

やっぱり家でやろうかな
家の方が楽だし(´∀`=)

とか言って

案の定遊んじゃって←何故か書き初め練習とか始める
やらなきゃと思うと、余計なことしたくなるテスト前あるある(笑

夕方近くなって

「ママー!対戦じゃないとがんばれない😫付き合って‼️」って


うん十年前に中学生だったアラフィフ
五分ほど確認時間もらって
現役JCといざ勝負!

マル子、マイナス11

私、マイナス53

そりゃそうだ、、、

でも、コレって案外、母頑張ったんじゃない⁉️
と調子に乗るアラフィフ

20分ほど暗記時間もらい再戦だ🔥

結果

マル子マイナス2
私マイナス10😆←まだまだイケるんじゃない⁉️

もう一戦やったら結構白熱するんじゃない⁉️なんて盛り上がりましたが、、、

実はこれ、大変💦

二戦目の初っ端から、二人共手が痛くて😭

塾ではスピードも競うらしいので、これもう一戦やったらマル子本番やばいね

ということでやめておきました

ちなみに、制限時間は10分で設定して

マル子9分
私10分ぎり😅

中1トップは6分半くらいでやるそうです
ひー‼️😳

母が腱鞘炎になりそうになりながら(大げさ)
協力したんだから、満点取ってこーい!

言うこときかないくせに、困るとすぐママ頼み

でも、勉強で頼られると、やっぱり嬉しい😊母なのでした

ちなみにマル子がテスト勉強もせず、習字練習?で書いていた作品

乃木坂46の四期生(最近入った子)が、シングルの特典映像で書いてたと、、、

ウチの子、やっぱり


アホだわ😔