chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

昨夜のプチ謎事件と 豚ヒレ肉のお弁当

昨夜はうちのメタボ旦那がいっぱいお魚買ってきてくれた╰(*´︶`*)╯♡

 

旦那、メタボらしく、最近の趣味はお魚捌くことです

 

YouTube見て研究しています

 

ホタルイカのお刺身

サンマ焼き

鰤刺し

マグロすき身

サザエ刺し

 

とにかくいっぱい買ってくる❤️嬉しいけど、デブと暮らすと太る(笑

 

たんまりお魚いただきます❤️をして、旦那一言

 

あれ?ずいぶん甘い醤油だね?

 

え?いつものだよ。九州の甘い刺身醤油とか買ってないよ?

 

と私返事して、醤油の匂い嗅いでみた、、、

 

これ、麺つゆじゃん!😳

 

誰かが醤油差しに麺つゆ入れていた、、、

 

一瞬最近脳の衰え激しいおのれを疑いましたが

 

麺つゆの保管場所→冷蔵庫

醤油→システムキッチンワゴン下

 

さすがに間違えないだろう

旦那も

 

長女マル子は、モノグサでそもそも醤油差しに醤油を足すことをしないだろう、、、

 

となると、、、

 

犯人は、次女チョロ子しかいない😒

 

本人頑なに否定していますがきっとそう

 

そして多分確信犯

 

チョロちゃん、こういうイタズラしたら、困るよね?普通考えつかないでしょ?

 

みたいなことを、保育園児の時から結構やってくれます

 

パパの鍵束、おもちゃのグランドピアノのフタの中に隠してみたり。3歳ぐらいの時だったか

 

怒るというより、その発想にいつもウケちゃう母

 

真面目な長女マル子は考えもしないようなことをやらかすのが、母的になんかツボ

 

こんなタイプの違う二人を育てさせていただけてありがとう🤣

 

今日の、インスタ映えない塾弁

 

f:id:chumikopa:20191022145612j:image

 

ヒレ肉の漬け焼き

ポテトサラダ

だし巻き

ウィンナー

プチトマト 

 

今日も750mlのワッパに盛り盛りボリューミー

ヒレ肉は、焼肉のタレに一晩漬けて、パサつかないようにたっぷりのごま油&バターで焼きました

長女はプチトマト使わせてくれるからまだ見られる

ただしレタスはNG←わかる。弁当のレタスはまずい

 

次女はプチトマトもNG←家では食べる。確かにヌルいプチトマトもそんなに美味しくない

 

というわけで、ますます茶弁になるのであった

 

今日も体調すぐれない私は朝起きられず、お昼休みに合わせて届けました

 

ら、

 

お友達がサイゼリア行きたいっていうから付き合うの〜

 

お弁当は夜ご飯にするからさ

お金ちょうだい💰😁❤️

 

ま、いいんだけど

 

勉強の合間に、たとえサイゼでも子供だけで外食

 

楽しくて仕方ないんだろうな

 

おばちゃんから見ると、試験勉強すらキラキラした青春って感じで眩しいよ

 

楽しみたまえ