chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

肉フェス

中間テストまで二週間をきっても、長女マル子はのんびりモード

 

金、土曜日とたっぷりのんびりし

 

やっと今日、しかも午後から塾に勉強しに行きました

 

残る三人は、川越水上公園の「肉フェス」へ

 

旦那、このフェスの運営にからんでいる知人から優待券もらっていたので、顔を出さないととかなんとか

 

次女チョロ子さん、塩唐揚げガブリ

 

f:id:chumikopa:20191013233332j:image


ママはコエドビールぐびり

f:id:chumikopa:20191013233338j:image

 

タンシチュー、ジンギスカンラムチョップ食べました

 

f:id:chumikopa:20191013233517j:image

 

イチゴのつぶつぶ残る、高級カキ氷、せんえーん

 

台風一過、風はまだまだ強かった

 

昨年よりだいぶ空いていました

人出が三分の1だったそうです

 

同僚から送られてきた、川越鯨井辺りの写真

 

f:id:chumikopa:20191013233819j:image

 

ひどい、、、

同じ地域でも、ほんの数百メートルの立地の違いで大分被害状況が違ったようです

 

不謹慎かもしれませんが、この土曜日、台風で全ての予定も飛び、家にいるしかないという状況

 

とても気持ちが休まったよね

 

という話しを旦那としていました

 

共働きの我が家

 

ついつい週末は子供の習い事、一週間分の買い出し、病院、

 

すきあらばとパツンパツンに予定を詰め込みがち

 

そして長女が中学に上がってからは、部活に塾

 

週末丸一日、家族が全員そろって何にも追われずのんびり、なんて、もうない機会かもしれません

 

予定の入れようがない、というこの特殊事情があらばこそ

 

何てこと言えるのも、近しいところで大きな被害がなかったからです

 

被害にあわれた方々に早く平穏な日常が戻りますよに