chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

汚ギャルちゃん。。。。

昨夜、一学期期末で学年10%に入った子だけが連れていってもらえる、

塾の「ご褒美焼肉」から帰宅してご満悦

 

ノリノリでしゃべりまくり、アイパッドでラインチェックしていたな、、、、

 

と思って振り返ったら、リビングの床で沈没していた

 

着替えもせず

歯もみがかず

風呂も入らず

 

あー。やっちまったーーーーーー😱

 

と思いながら、疲れてるんだろうし、ちょっと寝せてからと思い

自分が風呂から上がった25時ごろなんとか着替えだけさせてベッドに放り込み

 

「ママー明日7時に起こしてねー」

と言って長女は寝室に消えた

 

普段起きてくるのが7時40分(笑←ギリすぎ

 

うんうん。朝シャワーあびるのね。焼肉行ったしね

 

と思い朝7時に起こすと

 

「シャワーなんて浴びない。誰が浴びるなんて言ったの!また寝る!うるさい!!!!!」

 

と再び二回の寝室に籠城。。。。

 

どうしょうもないので、7時40分に叩き起こし、せめて汗拭きシートで体拭いてから行け。汚い、臭いと私が怒っていたら

 

「勉強と臭いのなら、私は臭いのを取る!」

 

という衝撃の捨て台詞を残して登校していきました。。。。。。

 

なんじゃそれ、、、、、自分で7時に起こしてっていったよねー?

 

絶対朝シャワー浴びるつもりだったよねー?

 

別に勉強で寝不足なわけじゃないよねー?

 

眠くてただ愚図っただけどよねーーーーー(怒

 

なのになに、その一見かっこいい風?の捨てゼリフ!😬

 

このまま夜塾の自習室行ったら異臭騒ぎになっちゃう

とっ捕まえて、シャワー浴びさせてから送り出さなきゃ

 

。。。。こんなこと書いているから、娘たちにはこのブログの存在は絶対言えないな

 

♪誰も知らない 知られちゃいけーない~~
♪chumikopaがだーれーなのーかーーーー

デビルマンのエンディングテーマの曲で脳内再生お願いします)