chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

手相

うちの「不思議系次女」小6次女チョロ子が

体調不良で学校を休んだある日(次女は欠席多し。この日はゲリピー)

 

私が仕事から帰宅したらにダイニングテーブルに転がっていた

 

f:id:chumikopa:20211204221007j:image

 

手の皮剝いだ!?

 

・・・てが・・・・た????

 

手形

 

暇すぎて

(高熱にうなされているとかではないし)

手にベロベロ木工用ボンドを塗って型どりしたらしい・・・・

 

 

中3長女マル子「私のボンド使わないでよ!」

 

なにやら、中3長女が美術で使うのに購入したものがテーブルに置きっぱなしになっていたらしい

 

・・・・やることが保育園児

 

でも、面白がって写真撮ってしまっている時点で母の負け

 

 

後日

中3長女とこの手形?をまじまじと観察

 

中3長女マル子「これ、すごー。指紋とか手相とか。めっちゃわかる」

 

f:id:chumikopa:20211204221033j:imagef:id:chumikopa:20211204221037j:image

 

 

私「やっていることは保育園児なんだけど、小6なだけにクオリティ高めだよね」

 

 

ボンドめっちゃぬったくたのか、「肉厚」で、なんともいえない

「プルプル感」があって

 

気持ち悪かったです・・・・・・