chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

昨日

金曜の夜恒例の子連れヨガ、からーの

 

美女との深夜密会

 

エド瑠璃でカンパーイ

 

アンティパスト盛り合わせ

 

f:id:chumikopa:20191005143528j:image

 

ムール貝の燻製美味しかったなー

 

 

彼女の

とても繊細な娘さんのことでちょっと動きがあったと聞いていたので

 

今晩あたり誘いくるな、と予想し手ぐすね引いて待っていました。ビンゴ!(笑

 

彼女が私に食べさせたかったという、お米の芯がちゃんと残ったチーズリゾット

 

f:id:chumikopa:20191005143536j:image

 

で、泡を一本二人で空ける

 

f:id:chumikopa:20191005143551j:image

 

中学生女子の人間関係は大変

高校生になると、またちょっと違うんだけどな、、、

 

うちの長女も、繊細な自分の親友を守るために、おまえは子猫を守る親猫か!って感じで

 

シャーッッ💢

 

ってなっている

 

要領良い子ちゃんだから表には出していないようだけど、いろいろ暗躍中らしい

 

そのことで、もしかしたらうちの長女が嫌な事に巻き込まれることもあるかな、と思ったりもするけど

 

自分の正義を貫け、と思っている

 

面倒なことになっても、今度はママが

 

シャーッッ💢💢💢

 

ってなって守ってやる

 

↑詳しい事情書かないと、なんのこっちゃ、ですね😅

 

中学ぐらいが一番キツいと思う

 

高校生以降は、特にレベル高いところに行くと皆んな自分のことに一生懸命で、スクールカーストなんて無縁な傾向がある気がするし

 

トップ校は、トイレなんて1人で行きますけど?休み時間は1人で本読んでたい時もあるなよねー

 

みたいな子が変わり者でもなんでもない世界だよ

 

大学、社会生活、ともちろん嫌なヒトもいるし、辛い事もあるけど、その気になれば自分で環境を変えることができる自由度も上がるよ

 

(図々しい)おばちゃんになると、楽しいよ(笑

早くこっちおいでー

 

元中学生のおばちゃん二人で、楽しい夜はふけたのでした

 

旦那、送迎サンキュー😘