chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

ちょっと休憩中

小六次女チョロ子の習いごと待ちの隙間時間に

 

 

f:id:chumikopa:20210717164901j:image

 

チョロ子の夏休み中の読書感想文用に

 

中三長女マル子の親友ちゃんが、ごっつー読書家なので

 

「小六読書感想文に良さそうな本残ってたら見繕って貸してー!」

 

ってLINEしたら←何故か私ともLINE繋がってる(笑

 

「オッケー🎶」

 

と、紙袋いっぱいの本が届きましたが

 

次女チョロ子にはちょっとハードル高いものばかりだったようで、、、

 

↑我が家と読書偏差値違いすぎ!🤣

と大笑い

 

チョロ用はまた別で用意しつつ

 

貸してもらったのは私が読んでます

 

瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」

 

家族もの?

まださわりだけど、ぐいっとひきこまれて面白い予感しかしない

 

〜…〜…〜…〜…

 

長女の高校受験

 

の方はまだたいして忙しくないのですが

 

仕事のほうが忙しくて!

 

ブログもたまにチラッと覗く程度しかできませんが💦

 

生きてます!

元気です!

 

短い投稿でもちょいちょいしたいなあ

 

いつの間にか誕生日が過ぎて、51歳になってました

 

来年末っ子も中学生

 

もう今までのように面倒みない(主に勉強)、と言い渡してあります←青く😨なってた(笑

 

急速に子育てフェイズが変化するのを感じて

 

あと何年働ける?

どうしたい?

 

子供達のことで大半占められていた頭の中が、自分の今後を考える割合が増えてきました

 

うん🎶

子離れできるか自分で心配してたけど、結構あっさりいけそうだ

 

休憩しながら、読書したり、いろいろ考えちう、、、

 

ブログも休憩しながら、多分やめはしないので

 

遊びに行ったら相手にしてくださいね❤️