chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

フランク三浦

ある朝、我が家に突然こんな可愛いものが転がってた

 

f:id:chumikopa:20191201150847j:image

 

かの有名な?「フランク三浦」の時計

 

スイスの高級時計メーカー、フランクミュラーの堂々たるパチもんというか、パロディ商品というか

 

本家とは0が3つほど違うお値段だけど

 

旦那が、酔っ払って飲み仲間とノリでネット注文したらしい

 

本人、自分で選んだの全く覚えていない

 

とのこと

 

へー、俺、白選んだんだーʕ•ᴥ•ʔですって😅

 

デザイン的にも、値段的にも、中1の長女マル子にちょうどいいなって話しになりました

 

そろそろ模擬試験やら、親なしのお出かけもあるし、買おうかなと思っていたところ😆

 

ベイビーGあたりを想定していましたが

 

フランク三浦、、、こういうセンス大好き❤️

 

しかし、フランク三浦が商標登録したところ、本家フランクミュラーが怒って、なんと訴えた💧

 

結果、フランク三浦側勝訴

 

そりゃそうだ

 

こんなの誰も間違えないし、こんなセンスよく高度なパロディ、、、フランクミュラー側も、鷹揚なコメント出せば好感度上がったのにね

 

ちょっと調べてみたら、最高裁まで行ってた😨

 

結局、フランクミュラーの好感度は下がり、フランク三浦の知名度が爆上げしたという

 

知人の弁護士も愛用していて、「フランク三浦、頑張れ‼️」って応援していました(笑

 

そんなこんなな素敵?エピソードはJCにはまるで関係ないでしょうが、単純に可愛い❤️

 

f:id:chumikopa:20191201150933j:image

 

旦那、センスいいじゃない😆

 

カジュアルな格好の時に、たまに借りよう🎶