chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

やりやがった

今日も次女を学童からピックアップして

 

さあ、帰宅してこれからが戦闘タイム!←次女お風呂に、食事の支度に、次女勉強タイム〜寝かせて、塾帰りの長女に補食出し、ダラダラと夜更かししがちな長女を風呂に、勉強は付き合わなくなったものの、しゃべりまくる長女をなだめつつ日々のノルマに煽り、、、洗濯片付け、軽い掃除にその他雑務

 

マジ仕事より大変😤毎日寝不足

 

と意気込んでいたところで自宅にいた長女から電話

 

マーマー

 

雨止んだから自転車で塾行こうと思ったのに、階段でコケて足捻ったー😭痛ーい!湿布がない!買ってきてー

 

、、、はい。もれなく塾も送りですよね🚘

 

 

足が痛いから、授業のあるビルのすぐ横のパーキングまで送れと言われ←超混む国道沿い

 

案の定渋滞

 

で、戦闘タイム、1時間押しでスタートですよ

 

 

幸い?夫が夕飯いらないというので、残りものでちゃちゃっとパスタ献立

 

f:id:chumikopa:20190911201641j:plain

 

 

残りものの鮭のソテーのリメイク、クリームパスタ

青みも、これまた微妙な量だけ残っていた青梗菜と小松菜のミックス

 

微妙に残っていたカボチャも処理できた

 

野菜室スッキリしてきた✨

 

惜しむらくは、このメニューならやっぱり白ワインが飲みたかった、、、お迎えの運転が!(泣

 

マルコ(長女)、、、、マヌケ!

とディスりながらも

 

長女の足、歩くのもヒョコヒョコで、結構痛そうで、ちょっとかわいそうでした

 

これで明日痛みがひかず、腫れでもしたら病院だねー

 

って言ったら

 

 

無遅刻無欠席、皆勤賞狙い(もちろん内申気にしてw)のマルコ、ギャー😱!!!

 

と悲鳴をあげておりました、、、

 

どうなりますかね、、、

 

あ、余談ですが、写真に写っている、セブンの強炭酸レモン、お酒の代替品として、飲めない気持ちを癒してくれます

 

これにウォッカたらしたらもっと美味しいんだけど

 

くーっっ!!!泣

 

さあ、戦闘タイム再開!