chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

我が家から小学生がいなくなった日

いまさらですが

 

我が家小学生がいなくなった日

 

f:id:chumikopa:20220416101255j:image

 

 

さびしいなあ・・・・・

 

我が家の末っ子、次女チョロ子が小学校を卒業してしまいました

 

 

同じ保育園から、同じ小学校にいた3人組

最終学年で奇跡的に3人同じクラスに

 

f:id:chumikopa:20220416101902j:image

チョロ子の6年生

 

*酷い生理痛に悩まされる

起立性調節障害間違いないであろう症状に悩まされる

*天候病チェックリストにほぼすべて該当する症状に悩まされる

*発達の凸凹も引き続き

 

というわけで、相変わらず欠席日数は(ものすごく)多かったけど

おおらかな担任と、優しいクラスメイトに囲まれて学校は好きだったよう

 

人生初めての親友かなあ、って子もできて

毎日、毎日会ってはおしゃべり

 

双方体調悪くて(親友ちゃんはチョロ子以上の虚弱・そしてオタクW)会えないときはキッズ携帯でショートメール

 

クラスで「物語グループ※」があって

 

※8人ぐらいのグループで、それぞれキャラを作ってファンタジー風の物語を作って楽しんでいたよう(オタク臭むんむんW)

 

その中心人物が親友ちゃん

 

ショートメールで延々「交換日記」ならぬ、「交換物語」のやり取りをしていたらしい

そして携帯料金が爆上がって、旦那に雷を落とされていた😅

 

学校から持って帰ってきたクラスの文集的なもの

f:id:chumikopa:20220416102030j:image
お互いのいいところでも、書きあった感じかな?

 

読みながらニコニコしてしまいました

ぴよぴよとヒヨコみたい」って!

 

ものすごくよくわかる😆

よく見ていてくれるなあ

 

f:id:chumikopa:20220416103856j:image

 

「ちょろの近くの席は自然と明るくなる」

 

これはたぶん仲良しさんが書いてくれたんだろうなあ

(具体的な子が想像できる)

 

嬉しいなあ

 

みんな共通して書いてくれていたのは

「周りの人に優しい」

 

いろいろ問題あっても、こんなの読んじゃうとオールオッケー♪

って思っちゃう

 

優しくて可愛いなんて、私の子育て大成功🎶

↑基本、親子揃って脳天気、自己肯定感MAXタイプW WW

 

姉妹のW卒業&入学

PTA役員(今年は○○代表)

遠距離介護のちょこちょこ帰省

 

バタバタな日々ですが・・・・

 

とりあえずのクイック更新♪

でした