chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

時計を買いました

中3長女マル子の時計を買いました

 

小学生時代から一応腕時計は持ってはいましたが

ファンシーショップ(って、今言いますかね・・・・)で購入した

可愛らしいけど、性能的にはイマイチ不安なもの
(先日見たら、5分遅れながらまだ動いていましたが)

 

イマドキはみんなスマホで時間確認で腕時計持たない派も増えていますが

中学生になれば模擬試験やら入試やらでいるだろうと

本当は中学校入学時に、もうちょっと耐久性もあり信頼おけるメーカー品を買ってあげるつもりでいました

 

せっかくなら、マル子とショッピングに行って、親子でキャッキャと選びたいなあ・・・・

 

などと思っていましたが

 

うちの娘は引きこもり体質

 

ママとショッピング

 

を全く喜ばない・・・・・

ので、ぼんやりしている間に時は過ぎ

緊急に必要なものでないこともあり、中3秋現在未購入(笑

 

私「そういえば北辰とかで時計なくて大丈夫なの?」

マル子「模試?あーん?(←バカづら)一応時間内に終わってるし、教室にも時計あるしこまってないよー」

 

でも先日ついに、塾の先生にも

 

「北辰にちゃんと時計持っていってね」

 

と釘をさされたらしく

 

ここにきてやっと重い腰を上げるぐーたら親子・・・・

 

・・・腰・・・・は上げないで

親子で仲良くショッピング♬はあきらめて

 

蕎麦食べながら

chumikopa.hatenablog.com

↑この時ですね

 

指一本で注文してしましました(笑)

アマゾンないと生きていけない😅

 

そして翌日届くという

アマゾン様様

 

丈夫といえば、で

「ベイビーGとかでいっか」

 

と検索してすぐ出てきたのが、超好み

 

可愛らしいんだけど、主張しすぎない可愛さっていうの?

いいじゃん、これ♬

 

とマル子に見せたら、マル子も即お気に召したよう

f:id:chumikopa:20211011144339j:image

注※アラフィフ着用中・・・・・・

 

白・・・・ってところが汚れそうで気になりましたが

 

Gショックなだけに、防水ばっちりで、ガシガシ水洗いすれば汚れも気にならない

という口コミを見て決定しました

 

上の写真がちょっと白く飛び気味なので、再度

 

f:id:chumikopa:20211011144353j:image

こっちの方が実物の感じが伝わる

ん♪かわいい

 

普段は腕時計をする機会もないマル子なので

11月の北辰がデビューでしょうね

盤面も大きいし、きっと時間も確認しやすいでしょう

 

この可愛い時計で、頑張っておいで♬