chumikopaの日記

中学生の長女が難関公立高校をめざしているらしいのでその軌跡を記録。。。。と思ったら、いつの間にか酒好きのごはん日記とゆる育児記録と時々ねこ、になっていました。アラフィフの頭の中身

渋谷でランチ

昔からのお友達のクニちゃんと、その親戚のご婦人方と女性四人でランチ

 

不思議なメンバーと言えば不思議なメンバーですが

 

前々からご相談を受けていたお仕事がらみなのでした

 

時間がかかってしまったけど、やっとここまで、な案件

 

クニちゃんは、もともと独身時代に趣味でやっていたクラシックバレエのお仲間でした

 

それがいつの間にか、世を忍ぶ仮の姿はOL、裏(?)はかなーり堅実に投資など行う女社長になっていた

 

出来る女は眩しいわ✨

 

クニちゃんと話すといろいろ勉強になります。経済系だめなので、、、

 

タリーズで実務処理の後

 

f:id:chumikopa:20200219143206j:image

 

クリームまで豆乳製だとかいうソイラテ

こういう甘い系久しぶりに飲んだ❤️

 

クニちゃんのアテンドでランチに移動

 

お目当てのお店が取れなくて、こんなんでゴメンねー💦と言われましたが、いやいや

 

小龍包につけたお酢まで香り高く美味しい中華

 

久しぶりの本格四川麻婆豆腐食べられて大満足でした😊

 

f:id:chumikopa:20200219141521j:image

 

 


f:id:chumikopa:20200219141552j:image

f:id:chumikopa:20200219141556j:image

前菜四種に、小龍包


f:id:chumikopa:20200219141645j:image

f:id:chumikopa:20200219141641j:image

 

海老チリ、酢豚

 


f:id:chumikopa:20200219141706j:image

f:id:chumikopa:20200219141710j:image

 

麻婆豆腐にスープ、ご飯、ミルクプリン

しばらく麻婆の花山椒が口の中でじんわり効いていました

そのあとにいただくさっぱりスィーツがまた嬉しい

 

「御苑で、先生きれーい😍ってバレエしてたころは二十代だったよね、、、」と、2人で渋谷の雑踏を見下ろしながら遠い目しつつ

 

その他また諸々の世知辛い相談ごともしながらたらふく食べる

 

こんなんだから、バレエやってた頃より10キロほど重くなる😅

あの頃はみんなで焼き鳥正肉(高タンパク)かじりながら、レモンサワー飲んでたもんね(低糖質)

 

クニちゃんのご親戚のご婦人方ともいっぱいおしゃべり

母よりちょっとお若い世代でしょうか

 

最近なんだか、年配の方とお話しするのが好きです

 

お気遣いまでいただき

 

f:id:chumikopa:20200219144106j:image

 

フェイラーのハンカチいただきました

フェイラー、若い頃は素敵と思わなかったですが、今は大好きです

 

こういうプチプレゼントいただくととっても嬉しい

 

私もこういう気遣いマメに出来るよう心がけたいものです

 

2時過ぎに解散

 

半分仕事、半分プライベート

罪悪感なくゆっくりおしゃべりもしたかったので、有給使って行ってきました

 

事務所に戻らなくて良いし、子供のお迎え時間まで余裕があるので、久しぶりに渋谷でお買い物でもしたいところですが、この新型肺炎騒ぎ、、、

 

そんな気にもなれず、しっかりマスクを装着して帰りの電車に乗り込みました

 

なるべく手摺りや吊革にもつかまらず

 

渋谷の街も、電車も普段より空いているような気がしました

 

クニちゃんと、今日行けなかったお店へのリベンジを誓いましたが、ちょっと先になりそうです

 

早く肺炎騒ぎおさまれ〜

 

きっとインバウンドのみならず、国内消費にも大打撃だろうなあとスカスカの渋谷見て実感ですよ😞